いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

翼白いは七難隠す

アカガシラサギは思いのほか小さい。
コサギやカラスが縄張りを主張して追い払いに来るが、それらより一回り小さかった。
イメージとしてはアオサギくらいに思っていたが、それだけを望遠やビノキュラーで覗いていては実際の姿はとても誇張されてしまう。
鳥はバイオテクニカルには素晴らしい構造になっているので、飛ぶ時の姿は、今度は予想外に大きい。
そして一旦飛べば肩羽に隠れていた翼の色の純白に驚かされる。
まさにアカガシラがきれいなコントラストを見せてくる。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


これでアカガシラサギのエントリーは終りです。