いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アカガシラサギ ロックオン

野鳥写真は宝くじみたいなもの。
買って当たるものじゃないが、買わなければ当たらない。
野鳥写真も探してチャンスがあるもんじゃないが、探さねばチャンスはない。
運天だけでもない。信じること。
当たりくじをもらっても満たされない。
自分で当たりを引くしかない。

アカガシラサギが獲物を狙っていた。
これで当たったと満足していたが、同じものを撮った仲間のショットではちゃんと獲物を咥えた決定的瞬間が捉えられている。
自分の運も小吉くらいか。
運と思っているうちは当たりはない。

ヤンマを咥えたショットが当たり
イメージ 1


バッタでもそれとわからないと
イメージ 2


当たりまで遠い
イメージ 3


ミミズは6等
イメージ 4


大物狙い
イメージ 5


今度は大ドジョウ
イメージ 6


組違い
イメージ 7