いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

アカガシラサギのおめかし

まだまだアカガシラサギですよ。
同工異曲とはこういうことをいうのだろうが、ネタがなければ仕方がない。
いっしょに撮った鳥見仲間と寸分違わないショットを後追いしてるのもなにか侘しさがつきまとう。
同じ鳥を同じように写しても、人それぞれに視点や表現法に違いは出てくるものだと信じているが、それは技術や価値観がそれなりのレベルに達した者の話だ。
まあこちらは凌ぎの領分(そんなものはない)で四苦八苦しているので、何といわれてもカエルの面にションベンだが。

痒いところを掻いているのかどうか、鳥に聞いてくれ。
イメージ 1


ボディーランゲージの可能性だってある。
イメージ 2


野鳥にとっては羽が命。
イメージ 3


ポーズを取ってくれてるのかも。
イメージ 4


白い蹴出しが風に舞う。
イメージ 5


わたし飛んだらすごいんです。それは明後日。
イメージ 6