いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カルガモに向かない公園

3日前の夕、別府公園を抜けているとき、循環水路でカルガモのヒナが採餌しているのが目に入ったので、翌朝カメラを持って出かけました。
11羽生まれたらしいけど、現れてすぐ1羽がカラスに持って行かれたということで10羽がいました。
去年も半分がヘビやカラスにやられ、子だけネットに囲まれた池に入れられたけど育たず、残った3羽を遊園地の鳥舎に移したものの結局全滅したらしい。
その日もカラスが虎視眈々と狙っていました。
昨夕行ってみると、すでにネット池に母ガモといっしょに入れられていましたが、ヒナはもう5羽しかいませんでした。
家禽として育てるのかしらん。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10