いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

出がらし標的跡のハマシギの群れ

週末が雨だとバーダーに刃物はいらない。
殺られるもんか、何か旅鳥が入っているだろうと仕方なく県北に。
遠いハマシギキョウジョシギの小さな群れに出会えただけだった。
群れはやはり風景として撮らねばと、いろいろアングルを見繕うが、どうしても瓦礫や芥が入り込んで、ゴミといっても生きたゴミの方が台無しになる。
手前に草地だけを入れて見たが、天気が悪いとなかなか群れの方にピンがこない。
どアップよりよっぽど難しい。
変わり映えしないけど、凌いでりゃそのうちまたチャンスがあるだろう。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7