いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

撮ったぞ~ 清流のオシドリ

暮れに撮って元日に上げたオシドリは逆光で遠くて、いささか不満を持ち越した。
うららかな小春日和の正月をまたフラフラと奥豊後へと出かけた。
オシドリをというよりは冬の清流が見たいというだけだった。
流れが見える切り通しの道に車を停めて水面を眺めていると、上流にオシドリが下りてきたのが見えた。
引き返して木立の間から、谿で戯れているオシドリの小さな群れを十分に楽しむことができた。
清流が好きなのか、ここまで追いやられたのか。
大分では準絶滅危惧種になっている。

捕ったぞ~、ドングリ。
羽ばたくのは水に潜った後が多い。
水切りかディスプレイか、よくわからない。
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8