いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

前よりマシか ベニマシコ

ベニマシコが来てるよと鳥友に教えてもらったのは3週間前だった。
2週間前行って証拠写真を撮ってはきたけれど、その後撮った人のショットがどうにも素晴らしい。
で、再チャレンジした。
よく、採餌に出て来るようになっていたけど、やっぱ遠くてセイタカアワダチソウとの相性も悪いのか、なかなかシャープに捉えられない。
レンズのせいにしたいけど、ベニマシコ自身のピントの合いにくさがあるのかね。
本当はなんの理屈も分からず振るっている腕なんだろうけど。
それにしても赤い鳥には誰もが魅せられる。
昨日もはるばる他県から連れ立って出かけて来られていたけど、サービスしてくれてよかったわ。
こっちまで誇らしい気持ちになるのはお門違いだろうけど、バーダーとしては恵まれ過ぎていると思う。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6