いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

落ち鮎に備えて 若?

この日は朝から何も収穫がなく、山から引き上げる途中、1つくらいネタを仕入れようと、基地に寄ってみました。
ポイントに入るとすでに止まり木にメスのヤマセミが止まって鳴いていました。
対岸でもう1羽の鳴き声がします。
それから1時間あまり2羽のヤマセミのショウが続きました。
ここはまだ漁場ではなく、水浴び場か漁のトレーニング場のようでした。

浅い場所で、流れのなかの枯れ葉を魚に見立てているようです。
イメージ 1


こんくらいの鮎がこんかしら。
イメージ 2


腹が鳴る。
イメージ 3


はい、ごちそうさん
イメージ 4


つぎは泥鰌として。おらんけど。
イメージ 5


中辺をくわえるべきかな。
イメージ 6


あれを狙うよ。
イメージ 7


さて、鮎にいこう。
イメージ 8