いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

俺にはアリバイがある

宇佐の干拓地の農道の向こうから派手な車があらわれて、様子を窺っている気配です。
こんなところを走るのは農家の軽トラかバーダーの車くらいのものですが、今の時期何を狙っているんだろうとしばらく互いに出方を見合っていました。やがて一枚むこうの農道をかなりのスピードでこちらに向かってきます。
見るとプリウスの屋根にミラーボール状のマルチアングルのカメラらしきものを取り付けています。
ボディーにお馴染みのカラフルなGoogleのロゴが見えました。
Google Earthストリートビューの撮影車に違いありません。
あわててカメラを探しましたが、超望遠しかありません。
レンズを回す間もなく、脱兎のごとく逃げ去っていきました。
ただ向こうの画像にはばっちりこっちの姿が写り込んでいるはずです。
宇佐の果てで呑気に鳥見していたことだけは証明してくれるでしょう。
鳥に口がきけたらそんな必要もないんですがね。
ところでわたしにかかっている容疑は何ですか。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6