いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

兵右衛門町ブルース(ヒョウモンチョウブルース)

きっと撮ってねと 焦らしてた
かわいあの鳥は 酷なのか
なぜに泣かすか サンコウチョウ
さよならさよなら 又来る日まで
涙をふいて さようなら

 
梅雨の気配も 消えてゆく
うぶなあの鳥も 消えてゆく
なぜかさびしい サンコウチョウ
さよならさよなら うしろ姿も
夜露にぬれて さみしそう

 
阿蘇の草野に 夏が来る
バーダーにも来るよ 幸せが
なぜかかなしい ヒョウモンチョウ
ありがとうありがとう ただおまえだけ
明るい笑顔を 見せとくれ
  
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


これは正確にはミドリヒョウモンだと思われます。
また決して蝶を蔑ろにする意図はありません。