いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ガビチョウに騙される方が悪い

森に入るとまず耳にするのはガビチョウの声だ。
それとわかるまでにはかなりの年期が要る。
ガビチョウはなんの必要があってか、ほかの鳥の真似をするからね。
中国で愛でられただけあってかなりいい声でさえずる。
ウグイスかと思ったらガビチョウだったとか、なんとかホイホイホイとサンコウチョウらしき真似をしたり、ピュロロロローッとアカショウビンだったり、耳の弱いロートルには痛い思いをさせられることが多い。
聞き分け方は一応真似ますよと自分の声で断りを入れてるというのだが。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5