いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

とかくハマシギは群れたがる

なんとか鳥の群舞を撮りたいと思っていた。
何度か大授搦や荒尾海岸で狙ってみたことはあるけれど、かみさんがいうようにゴミみたいなものが写っているだけで、ピントもほとんどきていなかった。
中津干潟では素晴らしい群れに出会って、半日連写しまくったので大量のハマシギの飛翔ショットはとれたが、歩留まりは2割いかないくらいだろう。
それでも道具と鳥運のおかげでまあまあ自分なりにこれはというショットをものにできたと思っているが、実は浜が本当のゴミ瓦礫の山だったのでそれをカットするのに苦労した1週間だった。
いまのところゴミではなく鳥の健気さだけをアピールしたいと思うもんだから。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8