いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

野辺山高原のお手軽ウソショット

鳥見仲間は野外で苦労して探して、難条件を克服してウソのショットをものにされている。
これは去年の暮れに撮った八ヶ岳高原ホテルの餌台にきたウソのショットだけど、とてもウソを撮ったというには憚られる。
誰かがいっていた、鳥寄せにきたのを撮っても野鳥写真とは認め難いと。
だからこれは旅先のスナップということで鳥ネタに代える次第。

目と鼻の先に止まるんだが、うまいこと枝被りにしかならない。
イメージ 1


目に光が入らないように止まる。
イメージ 2


向こうは秩父山系の天狗岳と男岳という低い山。
イメージ 3


バードフィーダーにはウソが多い。
イメージ 4


アトリもいる。
イメージ 5


コガラもいる。
イメージ 6


ウソは種を一気に砕けずクチャクチャ咬んでいる。
イメージ 7


手すりの上にはリスの餌が播いてある。
イメージ 8