いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

天国に一番近い浜 ソリハシセイタカシギの来た浜

前日聞いたFさんからの情報で、天気も悪いし寒いし、急遽ポイントを大授搦に変更。
満潮前につくとYの会の団体さんがちょうどウォッチング中のソリハシセイタカシギを教えてくれました。満潮前30分が一番近づくのだとのこと。
しかし雨が落ちて来てみんな引き上げました。
後はわたしと若いバーダーさんと二人の貸し切りでした。
雨も小降りでせっかくのチャンスでしたが、モノトーンの世界でした。
見物のおっちゃんからちょっと見せて、露出はプラス補正はしとるのといわれましたが後の祭りでした。

潮が体を浮かすまで動きません。
イメージ 1


干潟に移動。
イメージ 2


浜は南面してますから昼間は逆光です。
イメージ 3


嘴の反りがすべてですね。
イメージ 4


ダイゼンもやってきます。
イメージ 5


また潮が浸してきました。
イメージ 6


んじゃまあ。
イメージ 7


これまであっちいきこっちいきしてますが・・・
イメージ 8


これ以上はバーダーに近づけん。
イメージ 9


沖に移るまで3時間付き合ってもらいました。
イメージ 10