いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミ、未だし

ヤマセミを人里離れた深山幽谷の住人と思っていたら大間違いだ。
ヤマセミはあなたのすぐ傍らでも結構けたたましく暮らしている。
そのテリトリーが広いからなかなか目にしないだけだ。
ただ漁場はいくつかの条件を備えていなければならないので、それを見定めて待てば出会う確率は増す。
人はそれを鳥運と呼んでいる。
水量が減り、魚が下って来るこれからはさらに出会うチャンスが多くなる。

先日餌場で撮ったヤマセミだが、仲間が撮ったショットと比べるといかに進歩がないか恥ずかしくなる。
折角これだけ恵まれた環境にいるんだから、もっと腕を上げなければヤマセミさんに申し訳ない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10