いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

撮れたぞ!黄色いキビタキ

なかなかキビタキにめぐりあわなかった。
ここに来たよと何度も教えてもらったが、いつも餌を食べ尽くして後の祭りだった。
今年ももうだめかとあきらめていたが、何度目かの正直でカラスザンショウの木に来て、こんどは長そうだという。
あわてることはなかった。
でもオスはなかなかしぶとくて、人目につくところには滅多に姿をさらさない。だから見事な黄色になるまで生き延びてるわけだ。

樹の向こう側にしか来ない。
イメージ 1


なんとか透かして見えた。
イメージ 2


やっぱり見事だ。一番鮮やかな奴ではないらしい。
イメージ 3


すぐにさよなら。
イメージ 4


葉の上に出るのはめずらしい。
イメージ 5


背中もまだ真っ黒にはなってない。
イメージ 6


でも胸の黄色は鮮やかだ。
イメージ 7


やっぱりヒタキだ、かわいい。
イメージ 8