いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

猪と蟹と鮎と・・・を食った報い

今日は鳥見仲間の、かみさん曰く秋の園遊会だった。
いつもながら豪華な食材が並び、有志が持ち寄った秋の味覚を添えて、七瀬川の河原で鳥見談義に花を咲かせた。
遠来のバーダーさんは前後の時間をヤマセミキビタキのポイントでカメラを構え、わたしは近場で野草やそれに来る虫を撮るだけでのんびりと過ごしたが、食べ過ぎて多分ダイエットは元の木阿弥だろう。
今日は体重計には乗るまい。

県民の森の入り口に咲くアケボノソウ
イメージ 1


田んぼの畦や道ばたにいまを盛りのミゾソバ
イメージ 2


ミゾソバの花にきたミツバチ
イメージ 3


花に向かうミツバチ
イメージ 4


ちゃんと下拵えされた猪鍋にはアゴ出汁でみそ仕立て
イメージ 5


モクズガニは食べきれず、残った分はかみさんがこっそり川に戻した。きっと恩返しが(^^;)
イメージ 6


七瀬川で捕れたての鮎
イメージ 7