いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カオヤイ付近の田園地帯 水牛と鳥たちの共生

タイでの鳥ネタは今日でほぼ尽きる。
バンコク郊外では人より鳥獣の姿の方が多くて、なぜかなつかしい。
よく生物の共生行動の例に出される水牛と鳥のコラボもあちこちにあった。

田舎では水牛の数は人間より多いとか。
イメージ 1


水牛1頭ごとにアマサギやハッカンなどがついている。
イメージ 2


仲睦ましい。
イメージ 3


「これは俺のシマ」
イメージ 4


「こっち側は俺のシマ」
イメージ 5


天上天下唯我独尊
イメージ 6


「どけ、俺がもらうぜ」
イメージ 7


「サービスしまっせ」
イメージ 8


「どこか痒いとこない」
イメージ 9


「さっぱりしすぎてもいかんのよね」
イメージ 10