いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

嗚呼!カオヤイの鳥

カオヤイに連れて来られ、樹林にわけ入って最初に会わせてもらった鳥たち。
なかなか目が慣れず、どんなに派手に見えても森に同化していてなかなか捉えられない。
ヤマビルの方が気になって、うじうじしてると直ぐに飛んでいってしまう。
ガイドのNangさんにレンズに入れてもらってなんとかレリーズを押した。
高い樹間や葉陰にいて全身像を捉えるのが難しい熱帯雨林の鳥たちだった。

ズアカキヌバネドリだと思う。
イメージ 1


後ろ姿だけはなんとかなったんだが。
イメージ 2


ルリコノハドリも背中のブルーがきれいなのに。
イメージ 3


カラスみたいでもなかなかシック。
イメージ 4


カザリオウチュウじゃないか。
イメージ 5


ホンマやったら立派な飾り羽が・・・
イメージ 6