いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

人生いろいろ 虫嫌い閲覧注意

このブログのコンセプトは何かなどと問う人もいないけれど、一寸の虫にも五分の魂、なんぞでもなくて、ただ惰性で続けている為不善ブログなんですね、これが。
人生いろいろ、バーダーもいろいろ、ブログもいろいろ咲き乱れるわ♪小泉さんもいったように、何でもありの世の中だから、いてもいいだろこんなやつ。

というわけで手近なアブラゼミの態様を見繕ってみました。

蝉時雨は日本では夏の風情、外国では騒音
イメージ 1


どちらかといえば見栄はよくない。
イメージ 2


声はすれども姿はなかなか見えず。
イメージ 3


7日目のセミといえばもう片足3本棺桶につっこんでるっつーの。
イメージ 4


6~8年土中にいて1ヶ月でまた土に戻る。なんなんだ俺の人生。
イメージ 5


ただDNAを残すための自然の摂理なんですね、これが。
イメージ 6


古い殻を破っても、どの道あとわずか。
イメージ 7


古い上着よさようなら♪
イメージ 8


羽化し損ねても人生ははまっとうしたのさ。
イメージ 9


このために生きて来たともいえる。
イメージ 10