いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマガラの若

バーダーには鳥との相性というのがある。
なかなか捕まらない鳥だとか。
今年相性の悪いのはもう誰もが出会ってるキビタキオオルリムギマキなどだ。
去年はノビタキに後手後手とまわってかわされてしまった。
でも今年はきれいに撮れた。
一昨日昨日とサンコウチョウキビタキオオルリに会いにいった。
声は聞こえど姿は見えず。いやな予感がする。
見かねた名人がヤマガラの若でもキープすればと季節限定の若ヤマガラポイントへ案内してくれた。
別に撮れなくてもいいんです。
涼しい風の吹き抜ける新緑の森にいて(磯釣り)名人の(自然観察全般の)名人たる由縁の名人芸を拝見させていただくだけで満腹感十分の週末だった。

もう十分一人立ちしている。
イメージ 1


なんか煤けた感じがしないでもない。
イメージ 2


ガラは悪いが眼はかわいい。
イメージ 3


ゴジュウカラの真似すんな。
イメージ 4


新緑に映えるなあ(^^;)
イメージ 5


羽扇はきれいだ。
イメージ 6


もう大分親に近づいた。
イメージ 7


どんな鳥でもきちんと撮るのはむつかしいものだ。
イメージ 8