いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

春の海・プロローグ

陽気に誘われて日豊海岸をドライブしました。
海はすっかり春の色。
五ヶ瀬川河口の浜でミユビシギが春の日射しを浴びて憩っていました。

ウミガメが産卵に訪れるとか。春の光にあふれていた。
イメージ 1


風を避けてミユビシギが昼寝していました。
イメージ 2


目は開いてるのかな。
イメージ 3


起こしたかな。
イメージ 4


お目覚めかい。
イメージ 5


そろそろ起きようか。
イメージ 6


昼飯の時間だよ。
イメージ 7


早く行こうよ。
イメージ 8


後趾がないのでミユビシギ。「あとはなき」の枕詞「浜千鳥」はミユビシギのこととも。
イメージ 9


もう春の波だ。別に変わりはないけれど。
イメージ 10