いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

藻抜けのカモ

ポカポカ陽気の2連休。
連休初日、これならきれいなオシドリで週頭を飾れると勇んで出かけたが、あれだけいたオシドリはおろかマガモさんやカルガモさんまで一向に姿を現さない。
散歩中のおばちゃんに聞いてみると、「一昨日から見らんわあ」という。
この陽気で里心がついたのか、餌が足りなくなったのか、婚活の成果が上がったのか、こつ然と姿を消していたのでした。

残っていたのはカワガラスカイツブリちゃんだけでした。

カワガラスが橋の下の岩のテラスで巣作り中。
イメージ 1


巣材をせっせと運んでいます。
イメージ 2


枯れ葉を一旦水につけてるのかな。
イメージ 3


鳥のやることはわかりません。
イメージ 4


やっぱり水に濡らします。
イメージ 5


柔らかくして形を整えやすくするのかも。
イメージ 6


あんたは偉い。
イメージ 7


いつごろ孵るのかい、もう来んけど。
イメージ 8