いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

おいらは昨日のおいらじゃないタシギ

なんだか苗田のときから刈田までずっと見ていたような気がするけど、タシギは冬鳥あるいは旅鳥となっている。
いつも同じやつを見てるんじゃなくて、ここで越冬するやつと、渡りの途中のやつをつなげて見てるせいでいつもいるような気がしていたらしい。
旬なら早くアップしてやるんだった。
ありがとね、タシギちゃん。

ちいさなシギでじっとしているとなかなか気がつかんのよ。
イメージ 1


水の中で餌を獲り始めるとすぐわかる。
イメージ 2


泥の中にいる虫がよくわかるなあと思うけど、
イメージ 3


多分嘴の先に目がある(^^;)
イメージ 4


人には見えないものが見える(^^;)
イメージ 5


闇雲につけば下手な鉄砲も(^^;)
イメージ 6


「勝手な解釈しやがって、もう知らん」
イメージ 7