いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

カモ・カモ・エブリカモ

干拓地の遊水池にはいろいろなカモが訪れる。
広い干潟を控え、穏やかな水面が飛来地としての最良の環境を提供しているのかな。

この日はハシビロガモホシハジロが入り交じって午睡をしていた。
イメージ 1


ハシビロガモは逆光をいくので、エメラルドグリーンが映えない。
イメージ 2


オスとエクリプスとメス
イメージ 3


こんな色じゃないはずなんだが。
イメージ 4


ホシハジロも移動するときは類をもって集まる。
イメージ 5


オオホシハジロというのもいるんだけど、一応ホシハジロと(^^;)
イメージ 6


いろいろなカモがいて、それぞれ習性が違う。見分けられるようになると面白い。
イメージ 7


ホシハジロは動きがのんびりしていてユーモラスだと思う。
イメージ 8