いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

鳥初めカワアイサ+α

去年作ったお節ネタはあるし、昨日新年仕込みのネタも一応そろえたし、今日は行き当たりばったりであちこちの川べりを探索しました。
なんだか白い鳥が目につきました。
多分カワアイサだろうと、遠いの、逆光、照り返しをものともせず、証拠写真を残しましたら・・・
一羽毛色のかわったのがいました。
カワアイサに冠羽があったら、こりゃコウライアイサじゃないの。
最後にコウライアイサポイントもいったけど、そこじゃ振られたんだよね。
こっちに来てたのかな。

メスはアイサとわかる。
イメージ 1


後の奴はコウライアイサでしょ。
イメージ 2


遠いのが残念だけど・・・
イメージ 3


カワアイサのオス3羽と、それにコウライアイサのオス1羽、メスはどっちか知らん。
イメージ 4


車から出たら逃げられた。
イメージ 5


大分上流で流れを上りながら採餌しているカワアイサがいた。
イメージ 6


150メートルくらい先で逆光の悪条件。
イメージ 7


同じメンバーだわ。
イメージ 8


1羽がコウライアイサです。
イメージ 9


先回りして待ったけど現れなかった。
イメージ 10