いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミさんヨ(当節ヤマセミ事情)

オーイ ヤマセミさん ヤマセミさんヨ~
基地で呼ぶ声 聞こえぬか~
カモフラ被りが 見えないか~
エンヤサーと 回って~
止まっておくれよ 的石に 的石に~

日曜日の寒い朝、基地に籠った。
早速、ヤマセミはやって来たけど、寒かった。
枝に止まるだけで、なにしろ寒かった。
下流で水浴びしたりしていたけど、ともかく寒かった。
何時間もどこかにいたけど、とことん寒かった。
ダイブも見せずに、死ぬほど寒かった。

まだ早い。ノイズだらけで遠い。
イメージ 1


戻ってきてもまだノイジー
イメージ 2


下流の竹やぶ下が採餌場所だ。
イメージ 3


オスも来てる。
イメージ 4


そんなところで浴びるなよ。
イメージ 5


カイツブリの向こうでまたやっている、あの野郎。
イメージ 6


戻って来て狙う振り。
イメージ 7


天気はいいから。
イメージ 8


日陰のISOは上がりっ放し。
イメージ 9


まったりしたり、気晴らしに出かけたり。
イメージ 10


寒さと緊張で血圧上昇。
カラスが交代してくれて無事脱出できた。