いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

タゲリの「タ」

タ「あんたも暇人やのう、また来ちょるんか」
サ「そっちだって暇やろう、食っちゃ寝で」

タ「たがいなこというなえ。これが暇に見ゆんかえ」
イメージ 1


サ「そういえば、なんか脚を片つら貧乏ゆすりか」

タ「たいへんなんじゃわ、これが」
イメージ 2


サ「なしや」

タ「田んぼん泥にバイブレーションかけて、虫を追い出しよんので」
イメージ 3


サ「コサギも川でおなじようなこつやっちょるわなあ」

タ「たまがったか、これがタゲリの撹乱戦法ちゅうてな、頭も体も使うちょんので」
イメージ 4


サ「そりゃあ、田んぼでなきゃできんわなあ」

タ「たしかに人間様は田んぼなくそうちかかっちょるけんな」
イメージ 5


サ「PTTもそういうことなんかなあ」

タ「高えツケが回って来ることも知らんと」
イメージ 6


サ「地球温暖化も人間のせいかい」

タ「たかがタゲリちあなどんなえ」
イメージ 7