いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

Delicious Bird

街中に残されたわずかな磯の上人が浜は、隠れた鳥見ポイントだ。
ネタがないときは、ここにくれば何とかなる。
ここに、こんなに野鳥が来ることは、浜を見下ろす海浜砂湯で働いているお姉さん(^^;)方だって知らない。
鳥というのは、見ようと思っても、さらに目を凝らさなければ見えないもの。
鳥は派手なようでも、結構自然に溶け込むようにできている。

わたしだって、ついこの間まで、ここで野鳥が撮れるなんて思いもしなかったことだった。

おれ(ダイゼン)様が見えたらもう一人前のバーダーだぜ。
イメージ 1


まだアチーなあ。
イメージ 2


水浴びすっか。
イメージ 3


腹ごしらえして、皆に追いつかんと。
イメージ 4


カルシウムもとらんと。
イメージ 5


まだ、陽は高いな~。
イメージ 6


ちょっとウォームアップ。
イメージ 7


塩もなめとこ。
イメージ 8


むかしは大膳職でつかわれたもんさ。
イメージ 9


もう、食うたらあかんぜよ。
イメージ 10


昔の人の目には野鳥もよく見えたんだろうなあ、食いもんとして。