いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

昨日ゲットした鳥ネタ

そろそろ旅鳥のシギチが立ち寄る頃と、宇佐の干拓地や河口にいってみました。
ついこの間出会ったシギチがもう渡りの途中でした。
夏鳥留鳥もいて、1週間は鳥ネタでいけそうです。

アマサギはあちこちで群れていました。飛翔は撮れたのか(^^;)
イメージ 1


ソリハシシギは3ヶ月ぶりくらいです。
イメージ 2


まだ何かは不明、イカルチドリといっしょにいて同じくらいのサイズです。
イメージ 3


むねがオレンジですが、上と同じような・・・
イメージ 4


これはムナグロの移行羽かな。
イメージ 5


キアシシギは泥干潟で蟹と戯る。
イメージ 6


ケリの育ち具合も見て来ましたが、あちこちで元気な顔を見せてくれました。
イメージ 7