いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

コジュリン 撮ったような撮らないような

もう盛りを過ぎただろうと、阿蘇ユウスゲの丘にのんびり出かけると、まだたくさん花をつけたユウスゲが咲き誇って、ただもう萎む時間でした。
でも、鳥たちはいま、子育て真っ最中。せっせと餌を運んでいます。

ユウスゲはお休みの時間
イメージ 1


バッタをくわえたコジュリンが餌を運搬中
イメージ 2


しばらく様子をうかがいながら待機中
イメージ 3


大半のユウスゲはもう実を付けています
イメージ 4


コジュリンは目が出ません
イメージ 5


ここらへんに巣があるようです
イメージ 6


ユウスゲでなくてもかまわんよ
イメージ 7


番いでいるんですが
イメージ 8


見ているものでだんだん遠くに止まります
イメージ 9


離れたところから出て来いよといっています
イメージ 10


ひさしぶりの鳥ネタなのに、天気が悪くて、遠いのでさっぱり冴えません。
また後でまわった行楽地のショットなど、非鳥ネタを混ぜ込んでしのごうと思います。