いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ササゴイ孵ったぞ~

前にササゴイを撮ったとき、偶然、同じ日、同じものを撮ったベテランバーダーのHachimanさんから「この近くで営巣しているから、雛が孵ったら連絡しちゃるわ」といわれ、自分でもこっそり探してみましたが、さっぱりわかりませんでした。
そして、金曜日「孵っちょるで」と電話がありました。

梅雨の晴れ間となった翌早朝、矢も楯もたまらず、教えてもらった場所を探すと、いくつかの巣らしきものがあり、ネットをかぶって待っていると、2羽の親鳥がその1つに入り、雛が蠢くのが見えました。

ササゴイの 巣を透し見る 晴れ間かな
イメージ 1


ササゴイの 雛も飄々 戻り梅雨
イメージ 2


ササゴイの 雛の嘴先の 磯辺かな
イメージ 3


ササゴイの 雛に乏しき 濡羽かな
イメージ 4