いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

冬ならオオヒシクイがいたんだが

夏鳥が不作で、雨も降るしということで、市内の蓮田をまず訪ねました。
蓮の葉の下にバンの姿が見えましたが、カメラは素通りです。

向こうに何か見えました。
イメージ 1


かなり近づいても逃げませんでしたが、アオサギの若のようです。
イメージ 2


飛べない鳥がいました。アヒルでしょうか、アイガモでしょうか。アイガモなら食わんといかんらしいけど。
イメージ 3


蓮田の中に逃げました。
イメージ 4


側の田んぼにコサギがいました。
イメージ 5


飛翔は未だし。
イメージ 6


これでは困る(^^;)と別の蓮田の探索に向かったのでした。
イメージ 7