いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

おっつけ鳥見

昨日の今日とて、からりと晴れた五月空。
バーダーは居ても立ってもおられず、仕事の合間に片道15分の磯に走って30分の鳥見。

ササゴイは夜行性というけれど、夜見たことない。こっちは昼行性だからあたりまえか。
明るい陽光の下でお食事中でした。

ササゴイはとても賢い。虫に見立てた葉っぱを落として漁をしたりする。
イメージ 1


こんなところに魚がいるのと思うけど。
イメージ 2


羽の色が意外とシック(これは最高の褒め言葉)。
イメージ 3


首最短。
イメージ 4


首最長?
イメージ 5


これは食べられそうだぞ。ベラの類いかな。
イメージ 6


いつもトンビに油揚攫われるから、陰に隠れて、こそこそ食べにゃならんのが情けない。
イメージ 7