いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

赤と黒2

昨日の成果は昨日のアップですべてなので、まあ、後は二番煎じというか、代わり映えしないショットを埋め種にして、日々是閑日の便りとさせてもらいます。

ホオアカの♀、止まるとしばらく留まるので撮りやすい。
まだあまり囀っていない。今年はセイタカアワダチソウの枯れ草が多くて彩りが冴えないなあ。
イメージ 1


クロジは冬鳥だがこの辺りでは珍しいそうだ。渡りの中継点に過ぎないのか、いる期間は数日だ。警戒心が強くて、暗いところに潜んでいて、色も黒いのでなかなか目につかないようだ。前日までは10羽近くがいたようだが、わたしが待ったときには♂の若鳥がもう1羽しか現れなかった。
イメージ 2