いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

七十里霧中

せっかくの休日、朝から降り始めていましたが、どこでも同じことと出かけました。

昔こどもをつれてよくハイキングした万年山の牧場
うさぎや狸など野生動物と度々出会い、頂上付近には水場もあるので何かいるはずだと思ったものの、雲に覆われて、鳥の声ひとつしませんでした。
イメージ 1


下山して宝泉寺から小国へ。
道がよくなって鳥見するまもなく小国ステーション。
小国からミルクロードは一寸先は闇の霧の中、車は数珠つなぎで脇に止めようも脇が見えません。
大津まで出たら、いっそ有明海を見てみようと57号をどん詰まりまで。

白川河口、熊本港のバードサンクチュアリ、ブラインドボードからのぞいても、はるかかなたにカモメらしき影がみえるだけ。
イメージ 2