いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

山翡翠慕情

KARAもAKB48も縁遠い、ヤマセミ一途のバーダーさんへ竜鉄也作詞作曲「奥飛騨慕情」改め「山翡翠慕情」で応援します。

風の噂にひとり来て     
姿恋しい霊山路
水の流れもそのままに    
君はななせの隠れ鳥
ああ…廻栖野に       
雨がふる

抱いたのぞみのはかなさを
知るや川面の病葉よ
泣いてまた呼ぶヤマセミ
声もかなしく消えてゆく
ああ…廻栖野に
雨がふる

餌場の周りの葦原が刈り払われて隠れて近づくことができなくなりました。
イメージ 1


同じカモフラ基地から見れますが止まる場所が微妙に変わりました。
イメージ 2


もともと人家と背中合わせです。
イメージ 3


案外人を頼りにしているのかも
イメージ 4


奥まった繁みにも入り込みますがダイブ台はオスも同じ
イメージ 5


枝被りにならない場所はあまりありません
イメージ 6


オスは食台は使いませんでした
イメージ 7


食後のお手入れも簡単です。
イメージ 8