いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

マナヅルや~い

マナヅルにはなかなか会えません。
日曜も早朝から出かけましたが、近所の人に聞いてもどこにいるのか神出鬼没だということでした。
でも昨日はHさんらが13羽の群れをちゃんとゲットしたとのことで一安心です。

会えなければ会えないで宇佐のおおらかな風物を味わえばいいのです。

乙女海岸の夜明け。なんであっちから日が昇るのかいまだに解せません。太陽は海から上がって山に沈むものでは? 自分の住むところだけ?
イメージ 1


近所の農道をたどっていたらホンドキツネとご対面。カメラを出したら逃げられました。
イメージ 2


乙女新田の塩田跡遊水池のツクシガモもまだお出ましになりません。
イメージ 3


長洲漁港に立ち寄ると市場にアオサギ連が朝食の炊き出しをお待ちかね。
イメージ 4


新浜海岸も潮が上がってきました。
イメージ 5


土曜にはここら辺で休んでいたと。
イメージ 6


寄藻川の上流の葦原、この流域の田んぼで採餌していることが多いらしいのですが。
葦の中には水鳥がいっぱいひそんでいます。ひょっとしたらこの中に。
イメージ 7