いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

籠の鳥

上野動物園の金網の中で飼われている鳥のいくつかです。
金網越しでも結構ふつうに写るものですね。

先週県民の森に現れたというムギマキかと思って撮っておいたんですが、これはキビタキでした。
食うことだけが日課のようでした。
イメージ 1


カワセミもこんな形で飼うのは大変でしょう。
最初は何かわかりませんでした。
イメージ 2


キレンジャクはまだ見たことがありません。日本にはめずらしくきれいな鳥だわ。
イメージ 3


オナガもきれいです。九州では見ることはないのでよけい憧れです。
イメージ 4


ルリカケスは隠れて撮れませんでした。カケスも好きですがこんなに近くからはむつかしい鳥です。
イメージ 5


鳥はやっぱり自然の中で苦労して撮るのが醍醐味です。