いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

飛んだ感知外

昨日はまぎらわしいタイトルにしたせいか、お相手探しと思われるアクセスが増えてました。
がっかりさせて申し訳なかったです。
ウミネコセグロカモメという手前、ひとのこととやかくいえませんが、ブッポウソウもかわいそうです。なんの関係もないコノハズクの鳴き声と勘違いされて名前をつけられてそのまんまなんですから。
鳥天さんも食い物と間違われて気の毒ですが、それとこれとはわけが違う。
専門家はなぜ正そうとしないのでしょうか。
わたしはコノハセミとかアオバセミにしたらどうかと思うんですがいかがでしょう。

で、コノハセミいやブッポウソウは枯れ木の枝から手前のケヤキ(?)の中に飛び移りました。
するとそこにはもう一羽ブッポウソウが。
枝かぶりでも番いのブッポウソウが撮れたぞ~。
イメージ 1

H師が「こんな近くににはめったに来ん。デジスコを早く移動せんかい」
あれ~一羽しかおらん。
イメージ 2

なるほど、枝かぶりのまんまであきらめるのがど素人
イメージ 3

「もっと近づいて」橋の上を右往>左往
イメージ 4

「同じショットばかりいつまでも撮らんで」
イメージ 5

「ちょっと逆光なんですが」
イメージ 6

「そんならプラス補正して」
イメージ 7

「撮れたらちょとづつ近づけるだけ近づく」
イメージ 8

せっかくポーズしてくれるけどちょっと陰になっている。
イメージ 9

でも風もなくいい感じで撮れました。
イメージ 10

昨日アップの枯れ木までが50メートルくらい。奥まっているので橋の中寄りからしか撮れません。
そこから移ったケヤキまで30メートくらい、橋を右岸に寄れば25メートルくらいの距離まで近づけるという寸法です。