いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

椋鳥の夢

いよいよネタがなくなった。
今日は仕事の前に公園を一回りして来たけれど、天気も悪いし、梅の花も散って、射程内に鳥の姿はなかった。
iPhotoの隅をほじくりだして居残っていたムクドリをアップするけどなんか意味があるかしらん。
皆勤賞もドロップアウトしてるし。

毎日鳥見三昧で暮らし、一日一枚のいいショットを撮るのがわたしのささやかな夢。

椋鳥は街の展望タワーをねぐらににしていて、毎朝十数羽ずつの群れで餌取りにやってくる。
見張り役。
イメージ 1

餌はいまはエノキの実か虫か
イメージ 2

顔に似合わずおだやかにくらしている
イメージ 3

ちょっとすすけた感じで愛嬌はない
イメージ 4

鳥からみればお人好し
イメージ 5