いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ヤマセミの来ない日

24日はいつもやって来るヤマセミが姿を見せませんでした。
ついにわたしのヤマセミジンクスも潰えたかとがっかりしましたが、ヤマセミ狙いで来たんじゃないからまだまだ大丈夫と大御所に慰めてもらいました。
ヤマセミが来なくてもほかに野鳥はいっぱい来ます。
秘かに狙うヒクイナも一応姿を見せました。シャッターチャンスはありませんでしたが。
代わりにといってはなんですが、カワセミのクロスケが何度も至近距離に来てくれました。
しり切れとんぼにならないよう今度は余裕で全身像を撮ることができました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4