いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

メジロが転んだ

侘助が一輪咲いて、メジロが蜜を吸っていたので、久しぶりにデジスコで撮ってみた。
花の側に止まる場所がないので花びらにつかまって、不自然な?格好で蜜を吸う。そのつかまった痕がいくつもついて花びらが大分傷んでいる。
メジロは遠目にはかわいいがアップで写すとかなりきつい顔だし、単調な色合いだし、あまり絵にならない気がしてしばらく敬遠していたのだが、1枚変なショットがあった。よろけているのだ。つかんでぶら下がって疲れたのかも知れない。そんな軟弱なメジロもいないだろうが。
またわたしの思い込みにすぎないのかもしれない。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5