いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

赤い糸

基地でジョビちゃんに会う3週間前、150メートル上流の川原の揺れるネコヤナギのてっぺんで縄張り宣言をしている1羽のメスのジョウビタキと出会いました。
それが基地でのジョビちゃんと同一人物?かどうかはわかりませんが、わたしはジョビちゃんに違いないと信じています。
相も変わらず逆光そら抜けおかまいなしのショットですが、その時はそれで快心のショットに思えたものです。
長旅のやつれが感じられるジョビちゃんでしたが、その3週間後、美しくお色直しをしたジョビちゃんとお立ち台の上で奇しくも再会を果たしたのです。

ネコヤナギのてっぺんのジョビちゃん
イメージ 1


縄張り宣言
イメージ 2


見返り美人(やつれ顔)
イメージ 3


変身
イメージ 4


見返り美人(朝化粧)
イメージ 5