いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

土壇場のアカゲラ

ポンコツ爺の二人組が曲がりなりにも最終日を迎えられたのは、奇跡に等しい。

帰りの便までたっぷり時間ができたので、空港にも近い青葉公園に出かけた。

アカゲラくらいはクリアできるだろうと皮算用していたが、バーダーさえ全然現れない。

散歩の人に聞けば、少し前にフクロウがいた、クマゲラがいた、クマがでた、エゾジカがいたといった外れ籤ばかり。 

残り時間も少なくなって、救いの神が現れた。

虫の写真を撮ってる人になんか鳥はいませんかねと聞くと、向こうでアカゲラが巣立ち中という。

勇んで出かけたがわからない。

もう一度出会った時に連れていってもらった。

なんと道端の立木のこっち向きに巣穴があった。

 

9日目 千歳〜青葉公園〜新千歳空港〜青葉公園〜千歳(泊) 

 

f:id:battorisassa:20210723175133j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175153j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175214j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175233j:plain

 

時間が来たので泣く泣く空港へ向かう。

だがゲートには入れてもらえなかった。

相棒はしめたとばかり、戻りましょうという。

まあ他の便もなくてそれしかない。

またレンタカーを借り直して青葉公園の巣穴のもとへ。

 

f:id:battorisassa:20210723175252j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175318j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175339j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175357j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175416j:plain

 

f:id:battorisassa:20210723175432j:plain