いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

ムツゴロウの味

こどもの頃、ハゼには馴染んだ。

小さな小川で毎日のように釣って遊んだ。

バケツの水に入れておくとすぐに腹を返して死んでしまい、終わったらいつもそこらにぶちまけた。

それが何ハゼだったのかは定かでない。

ドンコとかドンクとかいっていたが、そうではないのは確かだ。

我が家でドンコを飼ったことがあるが、一緒に入れていた魚は全部食われていなくなった。

大食いでどんどん大きくなって、しまいには腹が破裂して、誰もいなくなった。

それに比べるとムツゴロウの方が愛嬌があるが、甘露煮を食べたが醤油辛いばかりであまり好みではない。

 

f:id:battorisassa:20201005191240j:plain

 

f:id:battorisassa:20201005191309j:plain

 

f:id:battorisassa:20201005191346j:plain

 

f:id:battorisassa:20201003193451j:plain

 

f:id:battorisassa:20201003193509j:plain

 

f:id:battorisassa:20201005191432j:plain