いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

かえるの日

6月6日はかえるの日なんだそうだ。

殿様蛙を撮っておいてよかった。

アカショウビンの餌というつもりだったけれど、時期を少し外しはしたものの、まあ旬のネタにはなった。

なんでかと思われるだろうが、おたまじゃくしが育つ時期でもあるし、6/6でケロケロと読ませるらしい。

もう忘れようがないね。

だったらゴジュウカラの日は5月10日かなと思ったけれど、やっぱりそういってる人はいた。

まあ、サラダ記念日みたいなものだろう。

 

かえるも鳴かずば食われまい

f:id:battorisassa:20200608165049j:plain

 

f:id:battorisassa:20200608165118j:plain

 

5月10日に生まれたということではないゴジュウカラの幼鳥

f:id:battorisassa:20200608165131j:plain

 

f:id:battorisassa:20200608165148j:plain