いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

公園の清掃員さんは知っている

コキンメフクロウを見ていたら、やってきたバーダーさんがあっちにもフクロウがいるという。

行って探すけど、さっぱりわからない。

園内の清掃係のおばさんが、ほらほらあそこと教えてくれるけど、熱帯樹の葉っぱが茂っていてとてもわからない。

一緒に探していた知人が見つけたらしく、2羽いると指差すけど、何と無くそれらしい、ちょっと異質な色合いの部分が見えてきただけだ。

もっと良く見える隙間を探しながら、ぐるぐる周りを覗き込んで、やっと側の池の反対側から1羽の顔が見えた。

でもどこから見ても枝や葉が被る。

周りがうるさいせいか、やっと2羽が寄り合ってくれて、目も開けてくれた。

ベストショットとはいかないが、証拠写真はたっぷり撮れた。

 

ヒガシオオコノハズク(COLLARED SCOPS OWL)

f:id:battorisassa:20191124115350j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124115525j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124115848j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124115850j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124115854j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124120933j:plain

 

f:id:battorisassa:20191124121104j:plain