いきあたりばっ撮り

カメラを抱いた渡り鳥

キツネノマゴとブルービー

ある昆虫学者のいうところによると、ルリモンハナバチは、非常に狡猾で残忍な寄生蜂なんだそうな。

宿主側にとっては、幸せを呼ぶブルービーとは対極にあるらしい。

でもそんなことはどうでもいい。

どうせこの世は見かけと思い込みの錯覚にすぎないのだ。

高崎山の猿を見て家族愛を説くことだってある。

このショットだって、虫を写して何が嬉しいんだかと、目もくれない人がほとんどだろう。

でもね、世の中には色々な生き物がいて、それでバランスがとれているということは知るべきですよ。

それにしても名も知れぬ路傍の花に、なんでキツネノマゴなんだ。

 

f:id:battorisassa:20190920073318j:plain

 

f:id:battorisassa:20190920073331j:plain

 

f:id:battorisassa:20190920073343j:plain

 

f:id:battorisassa:20190920073354j:plain

 

f:id:battorisassa:20190920073407j:plain